剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略ー爆誕 ハロウィンバスターズー

ログレス王国で復刻ハロウィンパーティー!?

ファッションマスターのチェリーの一番弟子シャンティがハロウィンパーティーを開催

!しかし闇の民と魔物たちの乱入でパーティー会場はハロウィンパーティーは滅茶苦茶に!

仲間と力を合わせて暴れる敵を倒しEVPや限定アバターなどの豪華報酬を手に入れよう!

 

エストは常設クエストと1日1回のデイリークエスト、時限の3種類!

 

デイリークエス

デイリークエストは13回のスタンプ方式でEVPと王国勲章が手にはいります。

難易度は低いので初心者の方も必ず参加して報酬を手にいれましょう!

 

常設クエス

オープニング~ハッピーハロウィン?の5つ構成です。

 

オープニングとハロウィバスターズ結成!?、ハッピーハロウィン?は会話クエストなのでサクッとクリアしましょう。

 

いざ討伐へ!

EVP用の周回クエストで、ハロウィキノポ~リベリアとストレイフのペアの好きなエネミーを倒してEVPとシックスセンス「ジャック・オー・ランタン」のメダルを集めます。

またレアモンスターで出現するハロウィウルフとハロウィマイリは大量EVPが手に入ります。難易度も難しくないので初心者の方も積極的に参加しましょう。

 

ポイントとしてはハロウィウルフとハロウィマイリはダメージが1に固定と回避が高めなので、基本はシックスセンスの「ジャック・オー・ランタン」を使い倒します。「ジャック・オー・ランタン」のメダルは1か1000のどちらかのダメージのため運も絡んでくるにが難点です。

 

ちなみにキノポ:10/モコ:15/バファロウー:20/マミー:25/かぼちゃ(ウシコクマイリ):30/リベリア(ストレイフ):40×2/ハロウィウルフ:100/ハロウィマイリ:300が獲得EVPです。

 

新手出現!

リベリアとストレイフのペアを討伐するクエストです。スタンプ方式で10回までクリアごとにEVP200が手に入ります。難易度は難しくはありませんが、装備が揃ってない初心者の方には少し厳しいかもしれません。

魔晶石や王国勲章もないので無理にクリアする必要はないと思います。

 

時限クエス

時限クエストは3:00~/11:00~/19:00~/23:00~から開始で30分間の時間限定クエスト!

25回のスタンプ方式でEVPと25回目は「ゴーストパンプキン(橙)」が手に入ります。

またキレーネからキャンディポットを守り、キャンディポットの体力が多ければ獲得できるEVPが高くなります。

 

構成人数にもよりますが、ガーディアンはいなくても問題ないのでガーディアンメインの方はクルセイダーで参加した方がいいでしょう。

キレーネが一部武器の封印をしてくるのでヴァルキリーは神剣ネーレウスがあれば装備した方がいいでしょう。

 

構成としては、ヴデスペラードリベリオン・アサシン、剣姫の火力重視でヴァルキリー×1・リーフ×1~2が効率がいいと思います。

デスペラードやアサシンはひたすらキレーネの体力を削り、周りの敵はリーフが倒す流れがキャンディポットを守りやすいと思います。

 

デスペラードやアサシンは覇剣アレキサンダーや霊刀月詠などの専用武器があれば、開幕から使っていき後は装備できる最大火力の構成で挑みましょう。

リーフの装備構成としては、ゼウス・女神・旧魔剣・ベル・ゲヘナまたは戦神・獄魔剣がいいでしょう。

旧魔剣やゲヘナはリロードが短いため、短時間で再び攻撃できるのであれば便利です。

 

特殊天候トリックオアトリート

時間は9:00~9:59/17:00~17:59でレアモンスターのハロウィウルフやハロウィマイリが出現しやすい特殊天候です。

時限クエストよりEVPを獲得しやすいため参加できる場合はなるべく参加しましょう

 

今回の報酬を全て獲得するのに必要なEVPは752,050必要です。

開催期間も長めなので時限クエストや特殊天候などでEVPを稼ぎましょう。ちなみに復刻イベントのため前回で一部アバターなどを獲得している場合は、必要EVPは大体45,000ほど引いていいと思います。