剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略ーベノール博士の実験場ー

ログレス王国の発明家ベノール博士のわがままクエスト!

 

ログレス王国の迷?発明家ベノール博士のわがままなお願いで、博士が作ったダイナマジンシリーズと戦いベノール博士の実験の手伝いをしよう!各ダイナマジンと戦い素材パーツやEVPを手に入れて限定滅剣や報酬と交換しよう!

 

エストは常設クエストと1日1回のデイリークエスト、時限の3種類!

 

デイリークエス

実験体No.1と同じ難易度なので、中級者の方が1~2人いれば問題ない難易度なので初心者の方も必ず参加して魔晶石や素材パーツを手にいれましょう!

 

時限クエス

ダイナギガを最大8人で討伐します。EVPが手にはいらないので素材パーツの電池が必要な場合のみの参加でいいと思います。

 

常設クエス

実験体No.1~負荷耐久テストの10つ構成で、クエストはコスト15制限のPVP装備で挑みます。初心者の方はPVP構成の装備が揃ってないことがあるため、全体的に参加しづらクエストです。どうしてもクリアができない場合はワールドチャットで助けを求めましょう。

 

実験体No.1~No.6で周回するならNo.6がEVP150ポイントと電池を抜かした各素材パーツが手にはいるのでオススメですが、実験体No.1の方も簡単に攻略できるのでこちらか実験体No.4(全体攻撃がオススメ)が周回しやすいと思います。

 

最高傑作No.7

試作ダイナフォートレスを討伐するクエストで、パーティー推奨での難易度です。

ヴァルキリーの装備構成がしっかりしていればガーディアンは不要ですが、万が一に備えて蘇生ができるガーディアンがいたほうが安心です。

構成はガーディアン・ヴァルキリー・火力×3がオススメで、光ガードがあるため火力は必ず光攻撃以外の武器を装備しましょう。

 

ポイントは最高傑作No.7は一定の体力を削ると、「防衛フィールド展開」の表示から防御バリアを展開します。バリアがでたらバリアをタップして下の制限時間バー以内にバリアを破壊しましょう。失敗すると最高傑作No.7が強力な攻撃と能力アップをします。

 

ガーディアンのオススメ装備

イージス・デイルスリンガー・聖剣メサ・ラスティスパイク・オールズサファイアがちょうどコスト15になります。光構成なので、EPを回収する場合は味方を回復するオールズサファイアの専用スキルが役立ちます。

また、デイルスリンガーがない場合は龍聖インドラ、オールズサファイアがない場合は深紅の聖根などが代用でき、イージスをオシリスジェードに交換すればEPも回収しやすくなります。

 

ヴァルキリーのオススメ装備

ケリュケイオン・生者の護り手・エアラフィー・イクリスプウィッチがちょうどコスト15になります。

ケリュケイオンとエアラフィーで回復しながら、ガデが倒れたら蘇生し、イクリスプウィッチでリロード短縮するのが主な役目になります。

 

 デスペラードのオススメ装備

 デュランダル(闇)・閃壊の紅斧×4(必殺は無属性なので闇・光混合でも可)/閃壊の紅斧×3・クライムブレイドがオススメです。

または、アイオーン・閃壊の紅斧×2・刻針斧×2/アイオーン・閃壊の紅斧・刻針斧×2・クライムブレイド(多段なし)※閃壊の紅斧・刻針斧はアイオーンと同じ属性

など デュランルダルがない場合はアイオーンを装備しましょう。

 

サムライ・アサシン・剣姫

ムラサメ・スピリットダイバー×4・/ムラサメ・スピリットダイバー×3・咆狼の異弓などがメインになると思います。ただ、サムライ・アサシン・剣姫は体力が低いのでベルセルクレイジや龍ベルなどで体力をあげるのもありです。

 

負荷耐久テスト

パーティー推奨の10連の連続戦闘方式。最後は試作ダイナフォートレスと試作ダイナマジン15号と19号の3体が出現します。道中はダイナマジン24号(ガデ)・38号(火力特化)・15号(バランスタイプ)の順で優先に撃破していくのがオススメです。

試作ダイナマジン15号でヴァルキリーやガーディアンが倒される可能性があるので、倒されたらすぐに蘇生しましょう。

構成はガーディアン・ヴァルキリー・火力3かガーディアン・ヴァルキリー×2・火力×2がオススメです。また試作ダイナフォートレスに光ガードがあるため火力は必ず光攻撃以外の武器を装備しましょう。

 

ポイントはかなりの長丁場になるので、デュランダルやアイオーン・ケリュケイオンなど多段武器はなるべく使用せず、第9戦目から使用するのいいと思います。早すぎると後半EPが足りなくなったりデュランダルの効果が切る恐れがあります。

また、最高傑作No.7と同じで一定の体力を削ると、「防衛フィールド展開」の表示から防御バリアを展開します。バリアがでたらバリアをタップして下の制限時間バー以内にバリアを破壊する必要があります。失敗すると試作ダイナフォートレスが強力な攻撃と能力アップやリロード遅延など仕掛けてくるので負ける可能性が高まります。

 

装備構成は最高傑作No.7と同じで大丈夫ですが、サムライ・アサシン・剣姫のジョブだと体力が低いため倒されることが多いので、できればデスペラードやヴァルキリーなど別のジョブで参加した方が無難です。

どうしてもサムライ・アサシン・剣姫で参加したい場合はベルセルクレイジか龍ベルは装備にいれて体力を上げる必要があります。

 

禁断の実験体No.0

ダイナマジン初号機を討伐するクエストです。初号機は自動回復と1万以上の攻撃を仕掛けくる強敵です。ガーディアンの装備構成がクリアには重要になります。

構成はガーディアン×2・ヴァルキリー・火力×2がオススメです。火力が2人なので時間は掛かりますがガーディアンが2人の方が攻略しやすいと思います。また闇ガードがあるため火力は必ず闇攻撃以外の武器を装備しましょう。

 

ダイナマジン初号機は、供給ケーブルがついてる状態だと一定時間で体力を10万回復します。

ポイントは供給ケーブルと早めに切断する事といかにガーディアンが倒されないことだと思います。初号機は供給ケーブルを切断すると自動回復をしないかわりに強力な攻撃を仕掛けてくるようになるので、ガーディアンの総鋼の霊騎でしか攻撃を耐えれないです。このクエストは火力より補助職が重要となり、供給ケーブルはガーディアンとヴァルキリーのEPがある程度溜まってから切断するかダイナマジン初号機の体力を削り自動で切断するのを待つかのどちらかがオススメです。

 

ガーディアンのオススメ装備

総鋼の霊騎(闇)・龍聖インドラ(どちらでも可)・聖剣メサ(光)がオススメです。

初号機の攻撃で強力なものが闇属性のため、総鋼の霊騎は闇属性のほうが耐えやすいです。龍聖インドラは物防アップもあるので味方全体の生存率が高まります。聖剣メサが光の理由は闇属性だと専用攻撃で闇ガードになり、EPを確保できなくなるためです。

できればガーディアンは2人とも同じ装備がいいと思いますが、総鋼の霊騎が光属性しかない場合でも大丈夫だと思います。

 

ヴァルキリーのオススメ装備

光鳳皇・エアラフィー・イクリスプウィッチ・アイベールクリスタルが理想です。

光鳳皇の専用スキルで攻撃しつつ、エアラフィーの回復とイクリスプウィッチのリロード短縮が主な役目になりますが、ガーディアンが倒れたら蘇生し味方全体の回復が間に合わない時に光鳳凰の必殺スキルで全体回復をするタイミングが重要です。

 ※エアラフィーがない場合は龍錘リントヴルムが交換品としオススメです

 

イクリスプウィッチ・アイベールクリスタル・がない場合

光鳳皇・生者の護り手・時かけ(天錘のトパーズなど)・コスト1の回復系の装備構成がオススメです。エアラフィーがないため、こちらの装備は生者の護り手の専用スキルの回復で味方の体力を確保したほうがいいでしょう。

 

 デスペラードのオススメ装備

デスペラードの1人はできれば、デュランダル(光)・閃壊の紅斧×4(必殺は無属性なので闇・光混合でも可)/閃壊の紅斧×3・クライムブレイドの構成が理想です。

 

もう1人はデュランダル(光)・封神轟ケルトスクエア(光)・閃壊の紅斧・刻針斧(光)やデュランダル(光)・覇軍の戦鋼(光)・刻針斧(光)or閃壊の紅斧の装備がオススメです。

封神轟ケルトスクエアや覇軍の戦鋼は敵の物防を0にする効果があるのでダメージが与えやすくなります。

 

デュランダルがない場合

アイオーン・閃壊の紅斧×3・刻針斧×1/アイオーン・閃壊の紅斧×2・刻針斧×2の構成が1人 ※閃壊の紅斧・刻針斧はアイオーンと同じ属性

アイオーン・封神轟ケルトスクエア・閃壊の紅斧×2・刻針斧かアイオーン・覇軍の戦鋼・閃壊の紅斧×2・刻針斧の構成が1人がいいと思います。

 

今回の報酬を全て獲得するのに必要なEVPは128,500必要です。魔晶石と各属性結晶、4次職防具、王国騎士団武器チケットはなるべく獲得して、べきればバベルの装具シリーズのチケットも交換しましょう。