剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略ー復刻 ケロケロマーチ♪ 妖精救出大作戦!ー

カエルから妖精を助けて豪華報酬を手に入れよう!

 

フィーネに「可愛いもの」がいると呼ばれ森に行くと、大きなカエルに食べられそうになっている妖精たちが!状態異常の「麻痺」に耐えながら妖精たちを救出して限定アバターや水属性の4次職防具など手に入れよう!

 

エストは常設クエストと1日1回のデイリークエスト、時限の3種類!

 

デイリークエス

デイリークエストは1日5回のスタンプ方式で魔晶石と王国勲章、EVPが手にはいります。難易度は【中級】妖精救出大作戦と同じで、少し高いですが初心者の方も必ず参加しましょう!

 

常設クエス

【初級】妖精救出大作戦~【中級周回】妖精救出大作戦3つ構成です。

 

【初級】妖精救出大作戦

50回のスタンプ方式でスタンプ報酬に魔晶石(1個)とEVPが手に入ります。状態異常の麻痺に注意しながら戦いましょう。

 ※麻痺は一定確率で使用した武器のスキルを無効にする状態異常です。

 

難易度はそんなに高くないですが、初心者の方や始めたばかりの方はパーティーを組むか中級者の方と一緒に参加した方がいいでしょう。

 

エネミーは水属性なので土神獣の上防具と腕防具を装備すればダメージを抑えれます。

戦闘開始から約7秒後に状態異常の「麻痺」がくるので、麻痺でスキルが失敗する前に発動させるか麻痺がかかっていない武器を使用しましょう。左上に「剣マーク」がある武器が「麻痺対象」になります。

※蓄電石の麻痺は発動してから約10秒後に効果がきれ、約40後に再び麻痺を発動させてきくるので、タイマーをみながら武器スキルの発動に注意しましょう。

 

気弱なカエルちゃんは体力が5億あり、半分の2.5億以下まで削ると「バブルコート」を発動させます。「バブルコート」は解除するのに大体「250」多段が必要でアサシンや剣姫がいるとスムーズに攻略ができます。

気弱なカエルちゃんを討伐するとEVPが1000手に入り、稀に「カエルの落とし物」をドロップし限定アバターが手に入ります。

 

【中級】妖精救出大作戦

こちらも50回のスタンプ方式でスタンプ報酬に魔晶石(1個)とEVPが手に入ります。状態異常が「麻痺」+「毒」増えているので注意しながら戦いましょう

 

難易度は少し高めで初心者の方や始めたばかりの方は、パーティーを組むか中級者の方と一緒に参加した方がいいでしょう。またデスペラードリベリオン主体の方も多段が厳しのでパーティーを組んだ方がいいでしょう。

 

状態異常の「麻痺」が武器全体に変更されているので、開始から専用武器などを使用するのは避けた方がいいでしょう。

生意気なカエルちゃんは体力が25億あり、体力は12.5億で一度止まり「バブルコート」を発動させます。「バブルコート」を発動させさせると「猛毒の舌」で状態異常の「毒」を発動してくるので、毒耐性武器かクリアポイズン、ヴァルキリーの神剣ネーレウス、セルキーなどで対策をしましょう。

「バブルコート」は解除するのに大体「300」多段が必要でアサシンや剣姫がいるとスムーズに攻略ができます。生意気なカエルちゃんが「狙いをさだめる」から約30秒以内に「バブルコート」を解除しないと妖精が食べられてしまいます

 

生意気なカエルちゃんを討伐するとEVPが1500、妖精を助けていたら500のEVPが手に入ります。こちらも「カエルの落とし物」をドロップし限定アバターや「王さまの宝箱」からカエルの王さまヘッドが手に入ります。

 

時限クエス

時限クエストは3:00~/10:00~/19:00~/23:00~から開始で1時間の時間限定クエスト!

こちらも50回のスタンプ方式でスタンプ報酬は大量のEVPが手に入ります。また「王さまの宝箱」、4次職アクセサリーなどが手に入るので、参加できる時間帯は積極的に参加しましょう。

 

 

神槍グングニルまたはアスカロン神剣ネーレウスまたはセルキー持ちの補助組がいると難易度は格段に下がります。どちらかといえば神槍グングニルまたはアスカロン持ちのガーディアンがいると攻略しやすいです。

 

時限は3連戦式で1.2戦は雑魚戦なので神槍グングニルまたはアスカロン持ちのガーディアンがいる場合は、ガーディアンを含め専用武器はここで使用しておくのが良いでしょう。

※2戦目はまたに青い妖精~紫の妖精がランダムで出現して宝箱から「EVP1000」+「鍛錬の落とし物(青い妖精)、4次職アクセサリー(緑の妖精)、王さまの宝箱+経験値(紫の妖精)」が手に入ります。

3戦目は強気なカエルちゃんから妖精を3匹守ります。3戦目の戦闘開始から約7秒後に麻痺」、約15秒後に「毒」がきて約40秒後に「消滅の波動」がきます

 

強きなカエルちゃんは体力が60億あり、45、30、15億で一度止まり「バブルコート」を発動させます。こちらも「狙いをさだめる」から約30秒以内に「バブルコート」を解除しないと妖精が食べられてしまいます。

 

強気なカエルちゃんを討伐するとEVPが2000、妖精を助けていたら最大500×3のEVPが手に入ります。また「カエルの落とし物」、「王さまの宝箱」、4次職アクセサリーも妖精を助けることで手に入ります。

 

構成は多段×3・ヴァルキリー・ガーディアン×1か多段×2・デスペラードまたはリベリオン×1、ヴァルキリー×1がオススメです。

多段のアサシン・剣妃は「護神ダイヤ(英雄)」、「サファイヤ(英雄)」、「イヌガミ(英雄)」などの武器があると毒を気にせずに戦えるのでオススメです。ない場合はシックセンスに「クリアポイズン」を装備し、麻痺による効果失敗だけ注意しましょう。※イヌガミは英雄で「毒」、伝説で「呪い」耐性武器になります。

 

今回の報酬を全て獲得するのに必要なEVPは1,290,500必要です。

EVPは時限か【中級周回】妖精救出大作戦などで稼ぎましょう。また【中級】妖精救出大作戦と時限クエスでは「カエルの雫」がドロップするので頑張って集め、限定アバターや4次職防具と交換しましょう。