剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

初心者向けー各ジョブの装備構成:ヴァルキリーー

ログレスの武器・防具・アクセサリーの数はかなり膨大です。その中からどの装備がいいのか初心者の方などはわからないと思うので今現在でのオススメの武器の装備構成を考えてみました。※ちなみに、コラボ限定武器は入手が不可に近いのでいれていません。

 

ヴァルキリー

専用なし1

オシリスシェード(伝説)・エアラフィー×2・時かけ(伝説)・生者の護り手

時かけはオニキス・エメラルド・トパーズなどです。ヴァルキリーは基本は光属性をメインで揃えるのがオススメです。オシリスシェードの専用スキルで回復し、必殺スキル使用後にエアラフィーや時かけの効果を多段することになります。

 

専用なし2 

ケリュケイオン(伝説)・胡蝶翼(伝説)×2・時かけ(伝説)・生者の護り手

※〇獄の鬼翼がない場合に胡蝶翼をいれるのもありです。また胡蝶翼が1つだけや生者の護り手 の変更装備に龍錘リントブルムをいれるのもありです。龍錘リントブルムは味方全体のリミットアップ・体力回復・最大体力アップなどがあり場面によっては使いやすい武器の1つです。

 

 専用なし3 ※ヴァルキリーはこの構成が主体となります。

ケリュケイオン(伝説)・〇獄の鬼翼(伝説)×2・時かけ(伝説)・生者の護り手

※スターターボックスで揃えられる装備です。変更部分として、生者の護り手を鳳皇翼(英雄)にすることがあります。ケリュケイオン・〇獄の鬼翼・時かけは6属性ありますが、生者の護り手と鳳皇翼は光と闇属性しかないので注意が必要です。

 

 

専用なし4

テュポーン(英雄)・〇獄の鬼翼(伝説)×2・時かけ(伝説)・生者の護り手

ゼウス装備の1つであるテュポーンは専用スキルも優秀で味方の回復・味方全体の体力アップがついています。ゼウス構成ではEPの消費に注意が必要です。

 

専用あり

神剣メビウステュポーン(英雄)・〇獄の鬼翼(伝説)・時かけ(伝説)・生者の護り手

現状ではメビウスの効果が高いので状態異常がない場合は、メビウスがメインとなると思います。またメビウスとグラムの多段効果が重なるので、時かけを抜いてグラムをいれる構成もありです。

毒や呪い、封印などの状態異常がある場合は神剣ネーレウスを装備した構成になります。