剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

初心者向けー各ジョブの装備構成:魔導剣士・リーフー

ログレスの武器・防具・アクセサリーの数はかなり膨大です。その中からどの装備がいいのか初心者の方などはわからないと思うので今現在でのオススメの武器の装備構成を考えてみました。※ちなみに、コラボ限定武器は入手が不可に近いのでいれていません。

 

魔導剣士

専用なし1

ケリュケイオン(伝説)・オシリス(英雄)・オシリス(伝説)・ベルセルクレイジ(英雄)・旧魔剣(英雄)

※リーフはオシリスを装備できないので、魔導剣士のみとなります。魔導剣士は大剣・ロッド・ワンドの3種類が装備できるますが、ロッドがメインとなると思います。

(ロットは光以外の5属性、光はワンドと大剣となります。)

 

リーフ

 専用なし2

ケリュケイオン(伝説)・ケリュケイオン(伝説)・スサノオ(英雄)・ベルセルクレイジ(英雄)・旧魔剣(英雄)または〇獄の絶剣(英雄)

 ※ケリュケイオン×3やスサノオ×3でも大丈夫です。魔導剣士は破刃を装備できないため、この構成はリーフのみとなります。

 

魔導剣士・リーフ

専用なし3

魔剣フェリス⁻巫猫⁻(英雄)or魔剣女神(英雄)・ケリュケイオン(伝説)・スサノオ(英雄)・ベオウルフ(伝説)orベルセルクレイジ(英雄)・〇獄の絶剣(英雄)or魔剣 戦神(英雄)

※魔剣フェリス⁻巫猫⁻には覇双フェリスの2種類あり、巫猫がついてほうが武器のステータスが若干高いですが効果・性能はどちらも同じです。魔剣フェリスは魔剣女神と同じ使い方になります。魔導剣士の場合はスサノオオシリスorケリュケイオンに変更します。

 

専用なし4

魔剣フェリス⁻巫猫⁻(英雄)・テュポーン(英雄)/アダマス(英雄)・アポロン(英雄)・ベオウルフ(伝説)orベルセルクレイジ(英雄)・〇獄の絶剣(英雄)or魔剣 戦神(英雄)

※専用なしではこの構成が最大火力になると思いますが、EPの消費が大きいです。

リーフの場合はゼウス・アポロンは天錘・破刃を両方装備できますが、魔導剣士の場合は天錘のみなので注意が必要です。

 

専用あり

魔剣フェリス⁻巫猫⁻(英雄)・テュポーン(英雄)/アダマス(英雄)・滅剣ネルガル・ベオウルフ(伝説)orベルセルクレイジ(英雄)・魔剣 戦神(英雄)

火力優先なら滅剣ネルガルを装備し、クエストに余裕がありアイテムドロップを狙うなら滅剣ベリアルに変更します。