剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

初心者向けー各ジョブの装備構成:アサシン・剣姫ー

ログレスの武器・防具・アクセサリーの数はかなり膨大です。その中からどの装備がいいのか初心者の方などはわからないと思うので今現在でのオススメの武器の装備構成を考えてみました。※ちなみに、コラボ限定武器は入手が不可に近いのでいれていません。

 

アサシン・剣姫

専用なし1

ムラサメ(伝説)・オシリス(英雄)・オシリス(伝説)・ベルセルクレイジ(英雄)・夜叉(英雄)

※基本はアテナ・オシリス・女神武器・ゼウス・アポロンなど攻撃スキルや補助スキルが多段される武器を順番に使用していき、その後にベルセルクやベオウルフなどで火力をあげ最後にフィニッシュ武器での流れです。

 

専用なし2

ムラサメ(伝説)・イヌガミ・ベルセルクレイジ(英雄)or龍刀アマツノタチ(伝説)・羅刹サファイア・〇獄の双連刃(伝説)

※スターターボックスで揃えられる装備です。変更部分として、羅刹サファイア羅刹女神(伝説)にイヌガミをムラサメ(伝説)、羅刹サファイアを抜かし〇獄の双連刃を2本の構成がオススメです。

ちなにみ羅刹女神とは、羅刹シルフや羅刹ゼクティスなど覇双の後ろに女神名が記入されているものです。

 

専用なし3

羅刹女神⁻巫猫⁻(伝説)・タルタロス(伝説)・ベオウルフ(伝説)orベルセルクレイジ(英雄)・〇骸の双連刃(英雄)×2

※専用なしではこの構成がいいと思います。

羅刹女神⁻巫猫⁻には羅刹フェリスの2種類あり、巫猫がついてほうが武器のステータスが若干高いですが効果・性能はどちらも同じです。羅刹フェリスは羅刹女神と同じ使い方になります、〇骸の双連刃は通称ゲヘナで〇には各属性がはいります。

※アサシンや剣妃は多段バリアを破ることがメインになることが多いので、制限時間などがある場合は、モーションが早い〇獄の双連刃×2構成になる事が多いです。

 

専用あり:アサシン・剣姫

霊刀月詠・霊刀アルデベルデ・ベオウルフ(伝説)orベルセルクレイジ(英雄)・〇骸の双連刃(英雄)×2

※霊刀月詠+霊刀アルデベルデで多段数が200段なり、霊刀アルデベルデは補助スキルが+4されるのでベオウルフorベルセルクレイジによって火力が伸びます。

霊刀アルデベルデの代わりに、霊刀イザナミや霊刀カムイでも大丈夫ですが補助スキルのプラスがないので火力面では劣ります。