剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

5周年記念イベントースパルタンレースー

コスト15装備のレース対戦!

ログレス王国の軍事演習の新たな取り組みとして開催されたスパルタンレース!

装備制限のなか仲間と力を合わせて駆け抜けろ!

 

イベントは時限のみの1種類

時限クエストは11:00~/22:00~から開始で30分間の時間限定クエスト!

 

装備がコスト15までの内訳で整え、5対5のレース方式のクエストです。

道中のエネミーと中ボス、大ボスを先に倒した方が勝利となります。

 

道中のエネミーで、黒いスライムに接触するとスタート地点に戻されるので出来る限り回避しましょう。

逆にマンドラを捕まえると相手チームに黒いスライムを送れるので、こちらは積極的に捕まえましょう。

 

※このクエストは初心者の方や始めたばかりの方には厳しいクエストです。

古参が使用している武器は現在のガチャから排出されないため、装備を整えるのがほぼ不可能に近いためです。

ただ定期的にコスト制限のクエストが開催され、報酬に現在の主力武器(専用武器は抜かす)と交換できるチケットが手に入るので気長に待ちましょう。

 

※初心者の方や始めた方向けに演習場で色々試した装備を紹介しますので、参考してみて下さい。

 

デスペラードリベリオン

アイオーン・破毒轟エメラルド×2(トパーズ・オニキスでも可) コスト13

アヌビスバサラ・破毒轟エメラルド×2(トパーズ・オニキスでも可) コスト15

 

※アイオーン、アヌビスバサラで多段後に破毒轟エメラルドの必殺スキルを打ちます。

破毒轟エメラルドなどはリロードが25秒で、覇双などより手数が稼げるのでオススメです。

コスト13の装備では、コスト1または2の装備があるなら装備したほうがいいでしょう。

 

アサシン(アサシンが選択可能なら剣姫より相性はいいです。)

羅刹サファイア・夜叉・〇蝶刃シコク コスト15 

※〇の部分は黒・白・銀が入ります

 

ムラサメ・影獄の双連刃・黒蝶刃シコク コスト15

(スターターボックスで揃えれます)

 

開幕に夜叉か影獄の双連刃の必殺スキルで、EPを回収後にシコクを使います。

その後にムラサメ、羅刹サファイアを使い2回目以降の多段を増やします。

スパルタンレースの敵は物理攻撃が多いのでシコクの必殺スキルを使うことで、ほとんど回避することができます。自爆ビットの自爆も物理なので回避可能です

 

ただ欠点として最大体力が低く、体力上昇バフをもらわないとほぼ一撃でやられます。

それでも装備構成も低く、揃えやすいので初心者の方や始めた方にオススメです。

 

リーフ

ケリュケイオン・〇獄の絶剣・〇蝶錘エラアフィー コスト15

 

ケリュケイオンの多段後に〇獄の絶剣を使い、その後に〇蝶錘エラアフィーで味方の体力上昇+回復が可能です。

※リーフでの参加は装備の敷居が高いので、なるべく別のジョブで参加したほうがいいかもしれません。

 

ヴァルキリー

鳳皇翼・ケリュケイオン・〇蝶錘エラアフィー コスト15

(スターターボックスで揃えれます)

 

鳳皇翼の必殺スキルで、EPを回収後にケリュケイオンで多段し〇蝶錘エラアフィーで味方の体力上昇+回復をします。

鳳皇翼は専用リロードが早く攻撃に向き、必殺スキルも体力回復ができるので優秀な武器です。また〇蝶錘エラアフィーで味方の体力上昇+回復もボス戦なので役立ちます。

 

ガーディアン

イージス・龍星インドラ・破毒聖エメラルド(トパーズ・オニキスでも可) コスト13

 

イージスで開幕EPを回収後に必殺スキルで多段後に、龍星インドラで味方の体力+物防+リミットを上昇させ、破毒聖エメラルドの必殺スキルで回復する流れになります。

ガーディアンでの参加は道中のエネミーを倒すのに時間がかかるので、なるべく火力の方と一緒にエネミーを倒したほうがいいでしょう。

またはマンドラなどを狙うのもありです。