剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略月とー月と共に去りぬー

ログレスの世界でお月見を堪能しよう!

 

夏も終わり、秋の季節が近づいてきたログレス王国。いつもメンバーでお月見を楽しむために準備していると、まさかの隕石が接近中!?お団子が大好きなモコと力を合わせてログレス王国を守り、限定アバターやスクラッチ報酬で魔晶石などを手に入れよう!

 

エストは常設クエストと1日1回のデイリークエスト、時限の3種類!

 

デイリークエス

ログレス王国防衛隊ー前編ーと同じ難易度で、魔晶石と王国勲章が手に入るので必ず参加しましょう!シックセンスに「ツキノウサギ(お団子)」を必ず装備しましょう。

 

時限クエス

4:00~/10:00~/18:00~/22:00~から開始で30分間の時間限定クエスト!

8人戦闘でシックセンスの「ツキノウサギ(お団子)」を使用してモコをお腹いっぱいにするとクリアです。獲得経験値も多いので初心者の方などもジョブのレベルをあげるため、なるべく参加しましょう。

 

常設クエス

会話イベのお月見団子とウサギ?さんとログレス王国防衛隊ー前編ー・-後編ーの3種類です。会話イベの報酬でシックセンスの「ツキノウサギ(お団子)」が手にはいるので必ずクリアしましょう。

※ログレス王国防衛隊ー前編ー・-後編ーで、モコより先に隕石を倒すことも可能ですが、先に倒してしまうとモコがアバターなどをドロップしないのであまりオススメはしません。

 

ログレス王国防衛隊ー前編ー

一定時間内に隕石を破壊するとクリアです。シックセンスの「ツキノウサギ(お団子)」を使ってモコの体力を0にすると隕石にダメージを与えてクリアしやすくなります。

難易度はそんな高くないですが、参加パーティーによっては苦戦する場合があります。

初心者の方などは、シックセンスの「ツキノウサギ(お団子)」をメインで使う方がいいでしょう。

また、シックセンスの「ツキノウサギ(お団子)」はオシリスやアテナ・ゼウスなどで多段可能なので多段してから使用した方がモコの体力を早く削れます。

※前編では、頭・腰・顔のアバターの「狐耳」・「狐ノ尾」・「狐口面」の黒が手に入ります

 

ログレス王国防衛隊ー後編ー

前編とほぼ同じですが、状態異常の「麻痺」があります。麻痺は「タップした武器のスキルが失敗して必殺スキルが発動しない」仕様です。そのため、専用武器や多段武器が麻痺するとクリアが難しくなります。

こちらも初心者の方などは、シックセンスの「ツキノウサギ(お団子)」をメインで使う方がいいでしょう。

麻痺耐性武器や解消する消費アイテムは実装されてないので、麻痺が解けてる時に専用武器や多段武器、シックセンスの「ツキノウサギ(お団子)」を使用しましょう。

ポイントして、パーティーで参加している場合は1人または数人が遅れて入ると最初の麻痺を回避できるので、ヴァルキリーなどは回避してリロード短縮などを使用するのがオススメです。

後編では、頭・腰・顔のアバターの「狐耳」・「狐ノ尾」・「狐口面」の白が手に入ります。

 

追加イベント

ログレス王国防衛隊ー最終決戦ー

9月26日のメンテナンスから追加されたクエストです。

バナーに高難易度クエストと表示されるだけあって難しいですが、装備が揃ってないとクリア不可能なだけで正直微妙なクエスだと思います。

ヴァルキリーの神剣ネーレウスがないとクリアは不可能だと思います。毒・呪い・封印の状態異常がくるので、シックセンスの「ツキノウサギ(お団子)」すら使えないです。

クリア構成の装備も火力職は隕石を破壊する方以外は、ゼウス、アポロン、アヌビスななどでシックセンスの「ツキノウサギ(お団子)」を多段する必要があります。

また、ヴァルキリーの装備構成も神剣ネーレウス、メビウス、ミュルグレス、ゼウスはほぼ必須だと思います。

 

シックスセンスについて

シックスセンス武器の一番左の武器の属性が、メイン属性になります。画像では一番左の武器が光属性なので、残りの4枠は光で埋めるとシックスセンスの使用回数が最大になります。

また、一番左の武器と同じランクの武器で埋めないといけません。究極の武器なら、残りも究極の武器で埋めないと回数は増えません。

f:id:FreeNiko:20180923131716p:plain

 

余談

今回のアイテムドロップで、2次職の防具で「プレートシリーズ」が手にはいります。このプレートシリーズはガーディアンをメインにする方にはオススメの防具です。

防具の上・下スキルをあげて、武器の補助枠にオシリス槍(英雄・伝説化したもの)で埋めると現状ではガーディアンの体力が一番上昇します。

なので、ガーディアンがメインの方はログレス王国防衛隊ー前編ーでプレートシリーズをしっかり集めて、スキル10倍アップキャンペーンでスキルをあげましょう。

プレートシリーズの属性は光と土属性がオススメです。理由としては、光神獣と土神獣の頭、腕、足アクセサリーのスキルでリュミエールブースト」と「サンドリアブースト」の効果で体力が上昇するためです。スキルが最大だと戦闘時の体力上昇がガーディアンシリーズより上になるそうです。

f:id:FreeNiko:20180923133643p:plain

f:id:FreeNiko:20180923133658p:plain