剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略ーペルセポネゲームー

神ゲームの1つ「ペルセポネゲーム」開催!

 

シエロのお付きの白いマンドラ・ドーラが想像して作った「闇の女神ペルセポ」の試練を乗り越えて、EVPを獲得して魔晶石や闇属性の武器スキルソードなど手に入れよう!

 

エストは常設クエストと1日1回のデイリークエスト、時限の3種類!

 

デイリークエス

EVPと魔晶石、王国勲章が手に入るので必ず参加しましょう!ペルセポネボーイから闇の女神ペルセポネの合計6体を討伐するクエストです。難易度も高くないので、初心者の方も必ず参加しましょう。

 

時限クエス

0:00~/9:00~/21:00~から開始で30分間の時間限定クエスト!

EVPとシックセンスの「ナイトメア」のメダルがスタンプ報酬で手にはいります。

闇のリミットメダルで火力職は火力上昇に必須で、補助職も100枚集めると体力が+100になるので必ず集めましょう。※現状では100枚まで実装されてませんが、少しづつ実装されるので必ず集めておきましょう!

 

難易度は少し高めで、初心者の方には若干難しいかもしれませんが中級者の方が2~3人いればクリアは可能なので、なるべく参加しましょう。

ポイントは、状態異常を解除する神剣ネーレウスをもっているヴァルキリーがいれば難易度はかなり下がります。ただ、必ず参加するとは限らないので毒・呪い耐性の武器とシックスセンスはクリアポイズンまたはクリアカースをなるべく装備しましょう。

受けるダメージが大きい場合は光神獣の上防具と腕防具を装備すればダメージは抑えられます。武器は光属性でなければダメージを与えにくいので光構成で挑みましょう!

 

時限の闇の女神ペルセポネの体力は約200億で、180億・160億・70億で必ず止まります。体力が180億になったら「カースペイン」で味方全体に毒と呪いをかけてきます。毒は多段武器を使用すると倒れる可能性が高いので、なるべくクリアポイズンなどで解除しましょう。

「カースペイン」は体力を160億まで削らないと使い続けますので、デスペラードリベリオンの一撃で早めに20億分を削りましょう。

 

160億から今度は「ペルセポネチェーン」で一定間隔で貫通ダメージが増えていきます。「ペルセポネチェーン」は体力を70億まで削らないと解除されないので、なるべく素早く70億まで削りましょう。ここで手間取ると確実に全滅します。

70億からは「ネオペルセポネヴァルテクス」や「ギガダークヴァルテクス」など強力な魔法攻撃をしてくるので、体力には気をつけて戦いましょう。

 

常設クエス

会話イベのペルセポネゲームであるぞ~ペルセポネの門であるぞ+周回自由に探索してみよの合計8個のクエストがあります。ペルセポネゲームであるぞは会話のみのイベントなので必ず参加しましょう。

※難易度はどれも高くはないので初心者の方も積極的に参加しましょう。

 

会話イベをクリアすると★1ボーイ荒野であるぞが出現して、クリアすると次の★2が出現します。★6のペルセポネの門であるぞまで順番に出現するので頑張って全てクリアしましょう。

ポイントは出現する敵は全て闇属性なので、光武器構成と光神獣の上防具と腕防具を装備すれば有利に戦えます。

 

今回の報酬を全て獲得するのに必要なEVPは57,900必要です。

EVPは時限が一番多くて150ポイント、周回では★6のペルセポネの門であるぞで35ポイントです。魔晶石と闇属性の武器スキルソード、属性結晶はなるべく獲得しましょう。

 

※余談

闇のリミットメダルには「破滅の冥光」(通称ジョーメダル)と今回手にはいる「ナイトメア」があります。どちらもリミットプラス最大10万で上昇し、自身の闇属性を極アップさせる効果があります。

基本的な性能は一緒ですが、「破滅の冥光」は物理火力向き(デスペラードなど)で「ナイトメア」は魔攻火力向け(アサシンやナイトヴァルキリーなど)だと思います。

ただ、現状では「破滅の冥光」が100枚まで実装されているので魔攻火力職でも「破滅の冥光」を装備するのがオススメです(100枚ある前提です)。