剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

5周年記念イベントースペースウォーズー 

宇宙からの侵略者を力を合わせて撃退せよ!

ログレストゥーンパークに「スペースウォーズ」がついに開園!迫りくる侵略者達を仲間と限定消費アイテム「光線銃」を駆使して撃退しよう!

また絆ポイントと一緒にEVPを貯めて限定アバターや魔晶石を手に入れよう!

 

エストは常設クエストと1日1回のデイリークエスト、時限の3種類!

※ 全体的に難易度は高くないので、初心者の方や始めたばかりの方も積極的に参加しましょう。

 

デイリークエス

デイリークエストは1日1回のクリア方式で1万の絆ポイント魔晶石、王国勲章などが手に入るので初心者の方も必ず参加しましょう!

 またデイリークエストは必ずEXTRA STAGEにいけるので、あらかじめEXTRA STAGE攻略用の装備してから入りましょう。

 

常設クエス

スペースウォーズへようこそ!~光線銃を集めよう!の4つ構成!

 

スペースウォーズへようこそ!

ここは会話クエストのみなので、クエストの説明を聞いてクリアしましょう。またクリア報酬でシックスセンスで装備可能な「光線銃」が手に入ります。

 ※常設クエスト~時限まで、参加する時は必ずシックスセンスに「光線銃」を装備しましょう。今回のクエストでは必須アイテムです。

 

 

スペースウォーズ EASY

30回のスタンプ方式でスタンプ報酬に魔晶石(1個のみ)と絆ポイントとEVPが手に入ります。状態異常の麻痺に注意しながら戦いましょう。

 ※麻痺は一定確率で使用した武器のスキルを無効にする状態異常です。

 

ザ・プレデターと痺れビット×2体が同時に出現し、先に痺れビット×2体を倒さないとザ・プレデターにダメージが与えられません。

 痺れビットは開幕で剣マークが付いている武器に麻痺攻撃をしてくるので、専用武器などを使う場合は注意が必要です。あらかじめ麻痺を受けてもいい武器に剣マークを移しておくのがオススメです。

 

痺れビットを全て倒したらザ・プレデターにダメージが通るようになるので、デスペラードや剣姫などで倒すかシックスセンスの「光線銃」を2発撃つ込めば倒せます。

またザ・プレデターの闇属性なので光神獣の上防具と腕防具を装備すればダメージを抑えれます。

 

スペースウォーズ NORMAL

こちらも50回のスタンプ方式でスタンプ報酬に魔晶石(1個のみ)と絆ポイントとEVPが手に入ります。

※内容はEASYとほとんど同じですが、痺れビットが2体追加されています。

 

EASYと同じでまずはザ・プレデターの周りの痺れビット×4体を先に倒さないと、ザ・プレデターにダメージが与えられません。

こちらも痺れビットは開幕で剣マークが付いている武器に麻痺攻撃をしてくるので、専用武器などを使う場合は注意が必要です。

 

 

EXTRA STAGE

EASYまたはNORMALのザ・プレデターを倒した時に、一定の確率でいけるボーナスステージです。

NORMALの方がEXTRA STAGEにいける確率が高い設定になっています。

大量の絆ポイントやEVPだけでなく、稀に銀河マンドラが出現し刻装アクセサリーが手に入ります。

 

制限時間が6分で10戦の連続戦闘方式です。戦闘中に倒されると制限時間が減り、途中でも強制終了になるので倒されないように注意が必要です。

 

攻略ポイントして神槍グングニルと神剣ネーレウス持ちのガーディアンとヴァルキリーがいれば難易度は格段に下がります。

もしどちらもいない場合には、大体4~5戦後にレイブが出現し消滅の波動を使ってくるので、前半は専用武器は控えた方がいいでしょう。

※レイブの出現はランダムで、もしかしら後半に出現する可能性もあります。

 

道中で気をつけたい敵は、猛毒球と一緒に出現するコズミックビースト、制限時間を減らす自爆ビット、多段が必要なゴールデンビットだと思います。

特に猛毒球と一緒に出現するコズミックビーストは早めに倒さないと、毒の状態異常なるため全滅または戦闘不能になる可能性が高まります。

 

なのでコズミックビーストが出現したらシックスセンスの「光線銃」を2発撃つ込めば倒せるので素早く倒しましょう。

もし倒したけど毒を受けた場合には、次の戦闘に突入したら3~5秒タップ(敵タップで戦闘開始!の状態で待つ)しなければ毒が消えているはずです。

またアサシンや剣姫がいない場合には、ゴールデンビットを倒すのに時間がかかるので「光線銃」を使った方が時間短縮になります。

 

構成はリーフ・アサシン(剣姫)・デスペラードリベリオン)・補助×2がオススメです。道中の敵が全体攻撃(雑魚を素早く倒すため)・バースト攻撃・多段攻撃が必要なためです。

 

時限クエス

時限クエストは3:00~/10:00~/19:00~/23:00~から開始で30分間の時間限定クエスト!

大量のEVPと絆ポイントが手に入るのと通常のEXTRA STAGEより銀河マンドラの出現率が高くなっているので、参加できる時間帯は積極的に参加しましょう。

 

攻略のポイントは、メタルマンドラはデスペラードなどバーストなどの強力な一撃が必要でゴールデンマンドラはアサシンなどの多段が必要なぐらいです。

もしパーティーデスペラードやアサシンなどがいない場合には、迷わずシックスセンスの「光線銃」を使って撃破しましょう。

また銀河マンドラも倒すのに時間がかかるので、「光線銃」で倒した方が楽でしょう。

 

今回の報酬を全て獲得するのに必要なEVPは1,145,000必要です。時限やEXTRA STAGEの周回でポイントを稼ぎましょう!