剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

5周年記念イベントーエスケープフロムゴーストー

ログレス5周年記念の大イベント

スマホ版ログレスがリリース5年目に突入!大量の魔晶石や専用武器の交換チケットなどが手に入る大イベントが開催中!ログレスの5周年記念イベントを遊びつくそう!

 

エスケープフロムゴースト

エストは常設クエストと1日1回のデイリークエスト、時限の3種類!

 

デイリークエス

デイリークエストは1日5回のクリア方式で絆ポイントと王国勲章が手にはいります。

難易度は初心者の方には少し難しいかもしれませんが、なるべく参加しましょう!

 

常設クエス

フロム・キャスト~フロム・エンヴィーEX+周回の6つ構成

 

フロム・キャスト

30回のスタンプ方式でスタンプ報酬に魔晶石やEVP、30回目のスタンプ報酬は復刻アバター・属性結晶の交換チケットが手に入ります。

難易度は高くないですが、始めたばかりだと少し難しいので2~3人でパーティーを組むなどしてクリアを目指しましょう。

 

フロム・エンヴィー

50回のスタンプ方式でスタンプ報酬に魔晶石やEVP、50回目のスタンプ報酬は「プラカード(離籍中)」が手に入ります。

エンヴィーホロは戦闘開始後に「幽体化」で物理無効になります。解除はお供ゴーストを2体倒す必要があります。

また開始40秒後に「消滅の波動」を使ってくるので専用武器を使う場合には注意しましょう。

ポイントは出現する敵は全て闇属性なので、光武器構成と光神獣の上防具と腕防具を装備すればダメージを抑えれます。

難易度は高くないですが、初心者の方はパーティーを組むか中級者以上の方と一緒にクリアしましょう。

 

フロム・エンヴィーEX

20回のスタンプ方式でスタンプ報酬に魔晶石やEVPが手に入り、20回目のスタンプ報酬は3万のEVPなので頑張ってクリアしましょう。

パーティー推奨の難易度なので、初心者の方には難しいクエストです。

内容はフロム・エンヴィーとほぼ同じですが、敵の攻撃力と体力が大幅に上昇しています。

構成は火力×3・ヴァルキリー・ガーディアン×1か火力×4・ヴァルキリー×1がオススメです。

ヴァルキリーは明獄の鬼翼で魔法攻撃を防ぐことができるので、必ず装備しましょう。

ガーディアンは明獄の護装で物理攻撃を、神槍グングニルで消滅の波動を防ぐことがあるので持っているなら装備しましょう。

 

 

時限クエス

時限クエストは3:00~/10:00~/19:00~/23:00~から開始で30分間の時間限定クエスト!

大量のEVPと絆ポイントが手に入るので、参加できる時間帯は積極的に参加しましょう。

最大8人で出口のカギを見つけて脱出するのがクリア条件です。各部屋に隠された鍵を全員で見つける必要があります。

出口のカギを誰かが見つけたら、表示がでるのでポータブルを利用して出口にワープしましょう。

 

鍵を探しているとお邪魔エネミーとレアエネミーが出現します。お邪魔エネミーは倒すか30秒経過で逃走すので補助職の方でも大丈夫です。

レアエネミーは黄金のスケルトンでダメージは1しか与えられません。倒すと武器進化ソードか各属性結晶が手に入ります。

また宝物庫のカギが稀に手に入るので、手に入ったら必ず宝物庫に行きましょう。宝箱はEVPと絆ポイントが大量に手に入ります。

 

時限中はうさぎのエネミー「バニーマン」に注意しましょう。捕まったら強制的にスタート地点に戻されます。 バニーマンは赤いポータブルに触ることで一定時間停止するので、動いていたら触って動きを止めた方が無難です。

 

今回の報酬を全て獲得するのに必要なEVPは1,459,000必要です。

EVPは時限かフロム・エンヴィーEXまたはフロム・エンヴィーの周回で集めましょう。

フロム・エンヴィーEXはEVP:2000/絆ポイント:300

フロム・エンヴィーはEVP:1000/絆ポイント:150が獲得できますので、周回しやすい方をメインに頑張りましょう。