剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略ー聖なる夜に潜みしアイツー

サンタクロースに扮したアイツを捕まえプレゼントを取り返そう!

 

ログエス王国でクリスマスパーティーが開催!聖歌隊などで盛り上がりみせるなか、プレゼントを見張っていたザックの居眠りでプレゼントが盗まれた!?

盗んだ犯人「サンタウィック」を力を合わせ捕まえ、魔晶石や限定アバターを手に入れよう!

 

エストは常設クエストと1日1回のデイリークエスト、時限の3種類!

※サンタウィックのクエストは獲得できる経験値とPoroが多いので、各ジョブのレベル上げや合成に必要なPoroが稼ぎやすいです。

 

デイリークエス

デイリークエストは6回のスタンプ方式で魔晶石と王国勲章が手にはいります。

難易度は高くないので初心者の方も必ず参加して報酬を手にいれましょう!

 

常設クエス

クリスマスパーティー聖歌隊・サンタウィックの2つ構成です。

クリスマスパーティー聖歌隊は会話クエストなのでサクッとクリアして魔晶石をもらいましょう。

 

サンタウィック

雪だるまエネミーの中から「サンタウィック」を見つけ出して討伐するクエストです。

難易度は高くないので初心者の方も必ず参加し、できれば100回クリアして全てのスクラッチを引けるようにしましょう。

 

通常戦闘で、装備があまりない方はタナトスシリーズ」を装備していきましょう。タナトスシリーズは固定ダメージ武器なので初心者の方でもダメージを出せる武器です。

できれば英雄化することでさらにダメージが伸びるのでオススメです。

 

レアエネミーである「サンタウィック」は体力が6億しかないので、ヘクトルと多段武器+フィニッシュ武器があれば削り切れるはずです。

サンタウィックを倒したら「プレゼント」が出現します。「プレゼント」は1の固定ダメージしか与えられないので、通常攻撃のリロードが早い武器で攻撃するのがオススメです。

また「プレゼント」は、体力が5・10・20の3種類があり、20は激レアアバターの「堕天使の輪」や「堕天使の羽」がドロップします。

 

時限クエス

時限クエストは3:00~/10:00~/19:00~/23:00~から開始で30分間の時間限定クエスト!

4次職アクセサリーや属性結晶、武器進化ソードなどが手に入るだけでなく、限定アバターや凶獣アクセサリーも手に入るので、初心者の方も参加できる時間帯は参加しましょう。

 

時限は「だるしぇ」・「イモータルマミー」・「かーすどめる」を全て倒す必要があります。全て倒すと奥に「サンタウィック」が出現するので制限時間内にダメージを与えてプレゼントを手に入れましょう。

 

「だるしぇ」は4つのツボの中から1つだけ色違いのがあるので、それを攻撃して「ありあの幻影」・「しゃばらの幻影」・「ふぉーとれすの幻影」・「まんどら」の4つがランダムで出現します。

「ありあの幻影」は魔法攻撃のみダメージが与えられ、「しゃばらの幻影」は多段攻撃が必要、「ふぉーとれすの幻影」はデスペラードなのど一撃でダメージを与えるか、耐えるかのどちらかです。(ダメージが与えられる時と与えられない時があります)

「まんどら」は特にギミックがないので制限時間以内に倒すだけです。

 

「だるしぇ」はツボではずれのツボを攻撃すると反撃を受けるので、リーフなど全体火力は待機武器を装備したほうがいいでしょう。また各エネミーの下に制限時間のバーがあり、攻撃が通じなくても制限時間が経過すると自動で消滅します

ただその時にダメージを受けるので、ヴァルキリーやガーディアンが必ず回復させましょう。

 

イモータルマミー」は5体のマミーを一撃で全て撃破するのがオススメなので、リーフなどの全体火力で一掃しましょう。1体でも残ると倒したマミーが復活するので注意が必要です。

 

「かーすどめる」は10の固定ダメージしか与えられず、体力が3万あるのでアサシンや剣姫なので削っていきましょう。この時ヴァルキリーの時かけでリロード短縮、ガーディアンで体力バフをかけてあげると安全に倒せるはずです。

 

「サンタウィック」は制限時間内に体力を削った分だけ「プレゼント」を落とします。

ただ開始約30秒に消滅の波動を放ち、また約1分後に再度消滅の波動を放つのでガーディアンはできれば、神槍グングニルを2本か神槍シルフ+神槍グングニルを装備して参加したほうがいいでしょう。

また制限時間が開始から2分しかないので、ヴァルキリーの神剣メビウスがあると制限時間内に倒しやすくなります。

※装備構成が高めですが、初心者の方や始めたばかりの方も現在持っている武器で参加してドロップ報酬を手に入れましょう。