剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略ー武神阿修羅 襲来!ー

リニューアルして帰ってきた武神シリーズ最初の強敵!

 

ログレス4周年記念に実装された武神阿修羅がリューアルして帰ったきた!

武神シリーズお馴染みの武神装備を仲間と力を合わせ手にいれよう!また今回もEVPを貯めて魔晶石や属性結晶と交換しよう!

 

 クエストは常設クエストと1日1回のデイリークエスト、時限の3種類!

 

デイリークエス

デイリークエストは5回のスタンプ方式でEVPと王国勲章のほかに5回クリアで魔晶石や阿修羅の装備が手にはいります。

難易度は阿修羅の試練と同じなので、中級者の方が1~2人いれば問題ない難易度なので初心者の方も必ず参加して報酬を手にいれましょう!

 

常設クエス

阿修羅の試練と武神阿修羅の試練、EXの3つ構成です。

 

阿修羅の試練

難易度は中級者の方が1~2人いれば問題ない難易度なので初心者の方も参加しましょう。50回目のスタンプ報酬では阿修羅の装備のどれかがランダムで手にはいります

周回がしやすいので初心者の方はEVPや阿修羅の装備のドロップは、ここをメインに周回しましょう。

 

武神阿修羅の試練

現状のインフレ状態では、武神シリーズでもっとも簡単なレベルになっています。それでも装備構成やステータスによっては難易度は高い部類になります。

武神シリーズでも野良参戦で比較的クリアができることが多いので、初心者の方もできるかぎり参加しましょう。

 

阿修羅の体力が約899億で75%・50%・25%まで削ったら各段階強化がきます。第1段階は約675億、第2段階は約445億、第3段階は約225億の体力で段階強化をします。

阿修羅のみ段階強化での体力ストップがないので、火力しだいでは一気に第3段階まで削ることも可能です。

 

段階強化に武神シリーズは強力な攻撃をしてきます。阿修羅の場合は強力な物理範囲攻撃「紅蓮皇炎斬・避」をしてきますが回避可能な攻撃なのでガーディアンが回避してその後、仲間を蘇生する流れになります。

ガーディアンが攻撃を回避するのに必要な回避値は4500以上必要です。もし足りない場合は戦闘中に回避値をあげるシックスセンスのメダルを使えば回避することができます。

※光属性なら「陽光の護者」、闇属性なら「暗刻の護者」、4属性なら「避け突き」のメダルがいいでしょう

 

また阿修羅が使用する消滅の波動は倒れていれば回避することが可能で、タイミングを見計らって消滅の波動を回避して専用武器の効果の消滅を防ぐことができます。

阿修羅の体力を全て削りきると約250億ぐらい回復します。この状態から30秒以内に阿修羅を倒さないと回避不可の攻撃で全滅してしまいますので、デスペラードや剣妃などの火力職は全力で攻撃しましょう。

 

このクエストから阿修羅の兜ー炎神ーがドロップします。阿修羅の兜ー炎神ーは通常の阿修羅の兜の上位装備でリミットプラスが最大15万されるなど最大火力を伸ばす場合には必要ですが、初心者の方などは今は無理して手にいれる必要はないと思います。

武神シリーズも定期的に復刻するので、次の機会の目標として装備やステータスの強化に励みましょう。

 

決戦、超越 武神阿修羅

武神阿修羅とほぼ同じ構成ですが、EXからは弱点属性でなければダメージが通りにくくなってます。パーティー推奨で上級者向けの難易度です。

 

 

阿修羅の体力が約800億から約1500億にあがっていて同じく75%・50%・25%まで削ったら各段階強化がきます。第1段階は約1125億、第2段階は約750億、第3段階は約375億で段階強化になります。

 

段階強化後に放ってくる紅蓮皇炎斬・避は物理攻撃なので回避可能ですが超越 武神阿修羅では5500以上でも回避が出来なかったので回避値をあげるシックスセンスのメダルなど使う必要があります。

 

阿修羅の体力を全て削りきると約400億ぐらい回復します。この状態から30秒以内に阿修羅を倒さないと回避不可の攻撃で全滅してしまいますので、デスペラードや剣妃などの火力職は全力で攻撃しましょう。

 

決戦、真・超越武神修羅

 

阿修羅の体力が約1500億から約2000億にあがっていて同じく75%・50%・25%まで削ったら各段階強化がきます。第1段階は約1500億、第2段階は約1000億、第3段階は約600億の体力で段階強化になります。

 

段階強化後に放ってくる紅蓮皇炎斬・避はなるべくステータスの回避値を上げて、さらに回避値をあげるシックスセンスのメダルなど使う必要があります。

 

阿修羅の体力を全て削りきると約1500億ぐらい回復します。この状態から30秒以内に阿修羅を倒さないと回避不可の攻撃で全滅してしまいますので、デスペラードや剣妃などの火力職は全力で攻撃しましょう。

 

時限クエス

時限クエストは、阿修羅の試練と武神阿修羅の試練と同じ難易度ですが阿修羅の装備のドロップ率が大幅にアップします。また獲得できるスタンプEVPも2倍なので、参加可能な時間帯は必ず参加しましょう。

 

今回の報酬を全て獲得するのに必要なEVPは2,385,000必要です。魔晶石と各属性結晶はなるべく交換しょうましょう。