剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

キャンペーンイベントーいきなりLvMAXで億ダメージ出しちゃおう!-

古代機鋼兵実装 記念キャンペーン!

デスペラード・剣妃・リーフの3つの中から好きなものを選択して、LvMAXの110で始められる限定キャンペーン。LvMAXだけでなく、1億のダメージが出せる武器と防具、アクセサリーも無料で手に入る初心者には嬉しいイベント!

 

3つの中からどれを選ぶのがいいのか勝手に考察していきます。

 

※貰える装備はどれも闇属性で同じ構成です。

デスペラード

アイオーン・アヌビスバサラ・ファフニールヘクトル・孤高の装具一式

 

剣妃

ムラサメ・イヌガミ・アマツノタチ・イクサバ・月花の装具一式

 

リーフ

ケリュケイオン・アヌビスガンド・龍刃ニーズヘッグ・トリスタン・リーフの装具一式

 

 

①剣妃

瞬間ダメージはデスペラードには劣りますが、手数の多さと比較的ソロ攻略ができる剣妃がオススメです。また剣妃はアサシンと同じ装備が可能なのでアサシンを育成するときに装備が揃っている利点もあります。

まずは魔晶石を2000個まで貯めて専用チケットが手に入るガチャで「霊刀月詠」を手に入れることを目標としましょう。

 

剣妃は手に入る武器のほかに「アサシンスターターボックスガチャ」があり、魔晶石250個あれば全部引くことができ初めの装備の幅はデスペラードより広いです。

初めの装備とスターターボックスガチャで装備を整えて、魔晶石を貯めて専用チケットが手に入るガチャで「霊刀月詠」とその他の属性武器など揃えるのがいいでしょう。

 

②リーフ

リーフ自体は装備が整えば範囲火力は凄まじい威力をだせるジョブですが、単体火力はデスペラードや剣妃より劣り、クエストも範囲攻撃が必要なにが少ないのが難点ですが装備の天錘が、リーフ・ヴァルキリー・古代機鋼兵のガチャで引くことができるので、汎用性は高いです。

 

また古代機鋼兵の素材集めに有効な「滅剣ネルガル」を装備できる利点が大きく、ネルガルを持っていると周回クエストに参加しやすいジョブでもあります。

エスト報酬で手に入る「ソウルグリードの魔剣」を装備することで単体・範囲の攻撃がとりあえず可能になります。

 

デスペラード

一撃の単体火力が最強のデスペラードですが貰える装備では火力不足が目立ちます。

ただ時間をかけて「覇剣アレキサンダー」・「オリュンポス(ゼウス)」・「ゲヘナの魔神器」などが揃うと一撃の最高の火力が出せるジョブです。

 

まず手に入る装備を主にしてシナリオや参加できるクエストをクリアして、魔晶石を2000個まで貯めて専用チケットが手に入るガチャで「覇剣アレキサンダー」を手に入れることを目標にしましょう。

 

余談

初心者の方などはまずはシナリオを進めていくのがいいですが、進めるうえで問題になるのが「属性ガード」だと思います。属性ガードは同じ属性の武器で攻撃しつづけると発生して、その属性の攻撃を無効にするものです。

ログレス王国のシナリオには属性ガード使う敵が多いので、1本はオシリスやアテナなどを別属性の武器で装備したほうがいいでしょう。

まずは王国勲章を貯めて月間報酬で「オシリスチケット」・「ベルセルクチケット」・「タナトスチケット」で別属性を少し揃えるのがオススメです

 

また撤退などが出来ない場合には戦闘中に右上の時計アイコンをタップして「リタイヤ」を押すと強制終了ができるので、万が一の時はリタイヤしましょう。