剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

ガチャ考察ー神剣メビウスー

神剣グラムを超える神剣メビウスが登場!

今回もガチャボーナスプレゼント付きの確率アップガチャなので、ガチャを400回まわすと交換チケットが手にはいります。神剣メビウスのほかに神剣ネーレウスやミュルグレスなども交換可能です。

※確定チケットを手に入れるにはガチャ400回まわす必要があります。400回まわすに必要な魔晶石は2000個です。

 

ヴァルキリーを専門にされている方は、ぜひ手に入れたい専用武器!

 

完全に神剣グラムの上位武器といっても 過言ではないくらいの性能です。専用スキルはグラムと同じですが、必殺スキルの効果が段違いにすごいです。

まずは、「味方全体の武器スキルリロードを回復する」の部分ですがリロードが60秒までの武器であればリロードが回復します。リベリオンのLv3のフェイタルモードと同じ使い方になります。

 

次に「味方全体の次に使用するバーストゲージの効果時間を180秒に延長」と「味方全体の次に使用する剣姫の効果時間を180秒に延長」がかなり優秀です。

「味方全体の次に使用するバーストゲージの効果時間を180秒に延長」の効果は必殺武器スキルを使用しても解除されないので、連続してバースト攻撃を打ち込むことも可能です。

「味方全体の次に使用する剣姫の効果時間を180秒に延長」もゲヘナの魔神器のおかげで剣妃の火力が伸びるようになります。

高難易度のイベントでは短時間に大ダメージを与える必要があるため、このスキル効果はかなり助かるものです。

 

その他にスキル効果+4やリロード短縮があり、スキル効果のプラスは神剣グラムの+3とも重なるので合計で+7になり火力・補助の底上げはかなりのものになります。

魔晶石が2000個以上あるなら底引きをしてでも手に入れる価値はある専用武器だと思いますのでヴァルキリーメインの方は、ぜひ狙ってみてください。