剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略ー武神アウラ襲来!ー

全てをなぎ倒す旋風の試練!武神アウラ襲来!

 

限定クエストで、EVP(イベント)を獲得して報酬を手にいれるクエスト方式!

 

常設クエストと時限クエスト、デイリークエストの3種類があり、時限クエストはEVPが常設より多く獲得でき、アイテムのドロップもUPしています。

 

 

武神アウラ襲来

会話のみのクエストです。魔晶石がもらえるので必ずやりましょう。

 

アウラの試練

5人戦闘でアウラを討伐するクエストです。初心者でも参加できる難易度ですが、2~3人は中級者がいないと全滅の恐れあり。特に気にせずクエストに参加しましょう!

※デイリークエストはここと同じ難易度です。

 

武神アウラの試練

5人戦闘で武神アウラを討伐するクエストです。初心者だと参加が少し難しいクエストの難易度。中級者から上級者向け。無理に50回クリアする必要はないので、リベンジに向けて育てましょう。

※武神アウラから、稀にアウラの兜⁻風神⁻がドロップします。

 

決戦、超越武神アウラ

5人戦闘で超越武神アウラを討伐するクエストです。上級者向けクエストの難易度。クエストの難易度は高めで、半端な装備やステータスではクリアも難しいです。火力は、火属性の武器が有効のため火属性で整えましょう。

 

決戦、真・超越武神アウラ

5人戦闘で真・超越武神アウラを討伐するクエストです。アウラエストでの最上級クエストです。課金者やトッププレーヤー向けクエスト。

 

 

武神アウラの試練のポイント

火力2(デスペまたはリベ)、ガデ1、ヴァル2が比較的安定しやすいです。

ある程度、武神アウラHPを削ると武神アウラ自身が3段階の段階強化をします。段階強化で即死級の攻撃をしてきます。それを耐えれるのはガーディアンのみです。

耐える条件がHPが30万です。HPが30万以下のガーディアンの場合は、力量不足なので装備などを周回で整えましょう。

 

3段階目の強化で、武神アウラが分身します。消滅の波動は下の本体のみが使用します。なので、下の本体を優先的に倒しましょう。本体が倒されると分身が強力な攻撃(タービュランススフィア)をしてきます。この攻撃もガデがインビで耐えます。

 

決戦、超越武神アウラのポイント

火力2(デスペ)、ガデ1、ヴァル2の構成がオススメ。

こちらのクエストも超越武神アウラ自身が3段階の段階強化をします。段階強化で即死級の攻撃をしてきます。超越の場合は耐える条件がHPが35万です。

 

こちらも、3段階目の強化で、超越武神アウラが分身します。超越から本体と分身の両方が消滅の波動を使用してきます。分身のほうは、本体が倒されるまで、消滅の波動は使用しないので、まずは本体を倒しましょう。

本体が倒されると分身が消滅の波動と強力な攻撃(タービュランススフィア)をしてきます。この攻撃もガデがインビで耐えます。

 

決戦、真・超越武神アウラのポイント

火力2(デスペ)、ガデ1、ヴァル2の構成がオススメ。 

こちらのクエストも真・超越武神アウラ自身が3段階の段階強化をします。段階強化で即死級の攻撃をしてきます。超越の場合は耐える条件がHPが40万です。

 

こちらも、3段階目の強化で、真・超越武神アウラが分身します。超越から本体と分身の両方が消滅の波動を使用してきます。分身のほうは、出現する時に、消滅の波動は使用します。

本体が倒されると分身が消滅の波動と強力な攻撃(タービュランススフィア)をしてきます。この攻撃はガデがインビでしか耐えられないと思われます。

 

また、このクエストはヴァルキリーなどの回復の上限が決まっています。

多段などなしでの単発での最大回復量は、武神では4万、超越は3.5万、真・超越は3万となっています。なので、ヴァルキリーはゼウスなど多段で回復量を稼ぐ必要があります。