剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略ーログレスLIVE 感謝祭!ー

ログレスLIVE放送20回&アバコレ1周年の記念イベント!

 

ログレスLIVE放送とは、ログレスを愛してやまない研究員が集まる剣と魔法の研究所のふくだ所長・ばんどう塾長・ファッションマスターのチェリー・司会の神出サヤさんとマスコットキャラクターのましゅー君が面白おかしく放送するYoutube専用LIVE!

 

今回はそのログレスLIVE放送が20回目を記念して、ログレスの世界にふくだ所長とチェリーがロギ化して大暴れ!ばんどう塾長と共に暴走したふくだ所長とチェリーをとめるイベントが開催!

 

エストは常設クエストと1日1回のデイリークエストの2種類!

 

デイリークエス

イベント戦闘なもで必ず敗北します。報酬の属性結晶がおいしいため必ず参加しましょう!

 

常設クエス

暴走したふくだ所長とチェリーを討伐するクエストです。ばんどう塾長も参加しますが、敵味方関係なく回復させます。また、ドロップアイテムとして、「リゾート」シリーズのアバコレが手に入ります。

 

攻略ポイント

旗持ちのガーディアと月詠イザナミ・アルデベルト持ちのアサシンまたは剣姫がいれば時間短縮が可能!※初心者~中級者向け

はじめは、ふくだ所長のみしかダメージが与えられません。チェリーはふくだ所長が倒されない限り無敵モードでダメージが与えれな仕様です。ふくだ所長は、一定のダメージを受けるとハイパーモードになり、消滅の波動も使用します。ふくだ所長を倒すと、チェリーにダメージが与えられるようになります。チェリーは消滅の波動は使用せず、ハイパーモードもありませんが、一定のダメージを受けるとマルチバリアを展開します。マルチバリアは300発いれれば解除されるので、アサシンや剣姫などで突破しましょう!

※オススメ構成

ガデ1・アサシン(剣姫)3・デスペ1またはアサシン4回復は、ばんどう塾長がしてくれるのでヴァルは不要ですが、リロード短縮があればオススメです。 

                         

EXクエス

暴走したふくだ所長が3体出現します。闇・水・風の3属性で現れ、水属性のふくだ所長がヘイトをとり、反対の属性のみしかダメージがとおりません。※噂では、クリア不可能といわれてます。(汗)