剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略ー夏ですが!クリスマス・サプライズ・プレゼント 復刻版ー

ログレスの世界で、ひと足はやいクリスマスイベント開催!

 

季節外れのクリスマスイベントが開催!日替わりで、6属性の神獣と凶獣を討伐しEVPを手にいれよう!また、クリスマスプレゼントを開けると一定確率でボーナスステージに行けます。10連戦を勝ち抜いて大量のEVPを手にいれよう!

報酬には、魔晶石やクリスマスの限定アバターや凶獣装備が手にはいるチケットと交換できます。

 

開催期間 

8/23~8/28まで6日間。期間が短めで、全ての報酬を手にいれるのはかなり大変です。なので、最低でも魔晶石だけも交換しましょう。クエストは神獣クエストが2つ、凶獣クエストが2つで1日4つのクエストがあります。

 

※時間制限ありのクエストに注意!

エストは10分間の制限時間内で神獣または凶獣を討伐し、ボーナスステージを10連戦をする必要があります。神獣または凶獣で倒されると制限時間が減るのでなるべく、倒されないようにしましょう。

 神獣は通常通りの強さなので軽減属性の神獣装備(上防具と腕)を付けていればダメージを抑えられます。また、凶獣の攻撃が大きい場合も神獣装備を付けていればダメージを抑えられます。

 

火・風の日

火のクエストは、フレイラスと真・ギガントキマイラ。風はトルネイルと真・ギガントグリュプスを別々に討伐します。

神獣、凶獣ともにハイパーモードがあり、凶獣は消滅の波動を使用してきます。

 

真・ギガントグリュプスは、猛毒球と同時に出現し猛毒球が全ての武器に毒を付与してくるので、クリアポイズンか毒耐性の武器を装備しましょう。

真・ギガントキマイラは、フレイムフォースチャージが厄介で解除するのに多段攻撃が必要になるためアサシンか剣姫が必要になります。消滅の波動+羅刹の多段攻撃で最大体力が減るので、ガーディアンはなるべく〇獄の護装(〇は属性)また戦慄の軍騎を装備しましょう。

 

土・水の日

土はサンドリアと真・ギガントゴーレム。水はアクエリアスと真・ギガントクラーケンを別々に討伐します。

神獣、凶獣ともにハイパーモードがあり、凶獣は消滅の波動を使用してきます。

 

真・ギガントゴーレムは、強力な物理攻撃「メテオラッシュ」を使用してくる以外は脅威になるものはありません。回避値を高めれば回避も可能です。

真・ギガントクラーケンは、本体と足4本の構成で出現します。本体は開始時に「水隠れ」で攻撃が当たらなくなり、まずは4本の足を全て倒す必要があります。足を全て倒したら本体に攻撃が可能になります。

ただ、一定数の攻撃を与えるのとまた「水隠れ」を使用し攻撃が当たらなくなります。アサシン・剣姫で参戦している場合は、女神羅刹の待機行動で多段攻撃を控え、デスペラードリベリオンの一撃で体力を削るのを任せた方がいいでしょう。

 

 光・闇の日

光はリュミエールと真・ギガントノヴァ。闇はヴィレインと真・ギガントロギ別々に討伐します。

神獣、凶獣ともにハイパーモードがあり、凶獣は消滅の波動を使用してきます。

 

真・ギガントノヴァは、最初の体力を全て削ると「ロストノヴァ」を2本出現させ、消滅の波動を使用してきます。ロストノヴァを2本倒さないと本体にダメージが与えられません。

真・ギガントロギは、一定ダメージを与えると使用してくる「ギガントクライシス」が脅威です。体力・EP共に1にされます。ただ使用後は一定時間行動しないので、最大体力の数字が元に戻ったら、その間に回復をすれば大丈夫でしょう。

 

ボーナスステージについて

10戦連続の戦闘形式で、敵を討伐するとEVPが獲得できます。単体の敵や複数の敵、戦闘なし、味方の能力向上してくれる味方などランダムで出現します。ラスト2戦は2倍のEVPが手にはいります。

一番注意すべき敵は「カースヴェノム」です。呪いと消滅の波動を使用してくるので、回復ができない状況や専用武器の効果が消えてしまいます。

回復不能は倒される可能性が高くなるので、シックスセンスにはクリアカースを装備したほうがいいと思います。討伐すれば、4000ポイントのEVPが手にはいります。

 

EVPポイント

神獣は1000、凶獣は2000のEVPが手にはいります。初心者の方などは神獣をメインに、中級者の方は凶獣はメダルを落とすのでメダルを狙いながら凶獣をメインに周回された方がいいでしょう。

全ての報酬を獲得するのに必要なEVPは7,911,000です。全部取れきれない場合は魔晶石だけでも交換しましょう。EVPに余裕がある場合は、初心者の方は火力なら自分の一番得意な属性の足か腕、補助なら上防具や下防具を交換しましょう。

 

※現在、凶獣装備で上位装備がある属性は、火・風・土です。光と闇はまだ先なので、まずは光か闇を交換してもいいと思います。水は来週のメンテナンスで実装される予定です。

下位装備を交換する意味がないと思う方がいるかと思いますが、基本となる部分は上位も下位もあまり変わらないのです。下位装備は多く手にはいるのでスキルレベルを5にしやすいメリットもあります。上位装備のスキルが1や2なら、下位装備のスキルが3や4の方が火力はでます。