剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

ログレス 夏祭り2018の追加報酬について

ログレス 夏祭り2018の報酬が追加されました!

 

臨時メンテナンス後に加工場で交換できる報酬が追加されました。闇属性ですが、各4次職の上下防具と刻装の腕が追加され周回する頻度が増しました。特に各4次職の上下防具は火力職には、重要な防具なので初心者の方はメインジョブのを5つ全部獲得しましょう!

また、アサシン以外がメインのジョブでもアサシンの上下防具は必ず獲得しておきましょう。なぜなら、クエストによっては回避を極端に上げないといけないクエストがあるので、その時はアサシン上下防具を装備する可能がでてきます。

※出来れば全ジョブの獲得が望ましいですが、人によって獲得できない場合があるので自分ができる範囲で頑張りましょう。

5つ獲得したら、スキル合成をしてスキルレベルを上げましょう。今はキャンペーン期間中でスキル合成が10倍(1%に対して)なので、スキルレベルは3まで確定で上がります。1から3に上げるだけでも変わるので忘れずに上げましょう!

 

合成するときの注意点

スキル合成するときに、一気に10個合成した方がいいのか、それとも1個づつの方がいいのかをたまに質問されます。私個人の考えとしては、後者の1個づつの方がいいと思ってます。スキル上昇はあくまで「確率」であがるので、10個でも1個でも同じ確率だからです。あくまでも、1個人と今までの経験からの考えなので参考程度に。

 

刻装の腕について

刻装の腕は、特定の属性かつメインジョブのを手に入れるのはかなり大変です。刻装の腕は、時の塔の「シルバーキー」で開けれる「シルバーBOX」か「ゴールドキー」で開けれる「ゴールドBOX」からしか手に入りません。しかも、どの属性でどのジョブのが手に入るのかは完全にランダムのため、お目当てのを手に入れるのはかなり大変です。

そのため、今回は闇ですがメインジョブの刻装の腕を3つも獲得できるのは、かなり貴重です。なのでこちらも必ずメインジョブのは全て獲得しましょう。

※「シルバーBOX」は一定の確率で手に入ります。「ゴールドBOX」は確定で手に入ります。