剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略ー凶獣大戦:ギガントノヴァ&ギガントロギー

隔週で討伐イベントを開催!最終となる第5弾!

 

凶獣大戦とは、過去に登場した各属性の凶獣たちを討伐するイベントです。各属性の火力を向上させるギガントシリーズやタイラントシリーズの装備が手に入ります!

今回の光と闇の凶獣大戦は、装備が光ならグロリアス装備」、闇なら「カルネージ装備」で光・闇属性の火力に大いに役立つ装備です!

 

エストは常設クエストと1日1回のデイリークエスト、時限のEXの3種類!

 

デイリークエス

真・ギガントノヴァと真・ギガントロギに2種類。どちらも8人戦闘で難易度も高くないので必ず参加して報酬を手に入れましょう!※初心者~中級者向け

 

常設クエス

光の凶獣のギガントノヴァ、真・ギガントノヴァ、覚醒・ギガントノヴァと闇の凶獣のギガントロギ、真・ギガントロギ、覚醒・ギガントロギと別れています

 

真・ギガントノヴァ・ギガントロギはギガントノヴァ・ギガントロギをクリアしないと、覚醒・ギガントノヴ・ギガントロギは真・ギガントノヴァ・ギガントロギをクリアしない挑戦できません。またギガントノヴァは、体力を0にするとロストノヴァという剣を召喚します。このロストノヴァの剣を倒さないと本体にダメージが与えれません。

ギガントロギはギガントクライシスという技でHP・EPを1にされてしまい、回復が間に合わないと全滅の危険性があります。

 

ギガントノヴァ・ギガントロギ

デイリークエストより難易度が低めで、初心者でも気軽に参加できると思います。

※初心者向け 

 

真・ギガントノヴァ・ギガントロギ

デイリークエストと同じ難易度。中級者が数名いれば問題ないですが、初心者のみだと少々クリアは難しいです。※初心者~中級者向け 

 

覚醒・ギガントノヴ・ギガントロギ

初心者には難しい難易度です。中級者でも、なるべくパーティ推奨ですが、武器やスキルレベルだとソロ攻略も可能です。初心者の方は、なるべく中級者以上の方の力をかりましょう!※中級者~上級者向け

 

     

 ※覚醒・ギガントノヴのオススメ構成

ガデ1・リーフ2・デスペ1・ヴァル1が安定します。

リーフはなるべくロストノヴァを素早く倒せる火力が求められます。

 

※覚醒・ギガントロギのオススメ構成

ガデ2・デスペ2・ヴァル1が安定する思います。

ギガントロギはギガントクライシス後にガデが闇インビ(できれば英雄または伝説化)を使えば攻撃に耐えれるので立ち直しが楽になります。

 

時限イベント

真・閃煌と漆黒の饗宴、覚醒・閃煌と漆黒の饗宴、EX・閃煌と漆黒の饗宴の3種類です。どれも難易度は高めで中級者から上級者向けのクエスです。

 

真・閃煌と漆黒の饗宴

真・ギガントノヴァ・ギガントロギの2体が同時に出現しま

ここで一番厄介なのはギガントロギにダメージを与えると使用してくるギガントクライシスです。HP・EPを1にされてしまい、真・ギガントノヴァの全体攻撃で全滅してしまいます。なので、まずは真・ギガントノヴを倒してから真・ギガントロギを倒した方が比較的安全です。

ガデ2・デスペ2・ヴァル1が安定する思います。

後半はロギの攻撃激しいのでガーディアンが攻撃に耐えて蘇生することが多くなると思います。(ガーディアンとリーフが優秀であれば先にギガントロギを倒してからギガントノヴァを倒すことも可能です。)

 

覚醒・閃煌と漆黒の饗宴

覚醒は、ほぼ 真・閃煌と漆黒の饗宴を同じですが覚醒・ギガントノヴ・ギガントロギの強さがかなり上がってます。特に覚醒・ギガントノヴの魔法攻撃の威力が高いため火力、補助関係なく光属性をあげる必要があります。光属性が高ければ受けるダメージが抑えられるためです。

 

EX・閃煌と漆黒の饗

正攻法で攻略するかなりの難易度を誇ります。初めは覚醒・ギガントノヴ1体ですが、ロストノヴァの剣を倒すと覚醒・ギントロギが出現し、同時にギガントクライシスを使用してきます。このタイミングでギガントノヴァが全体攻撃をしてくると

全滅します。攻撃しだいで、持ち直しもできるのである意味運も絡みます。

(ガーディアンが転換鉱の戦棍:通称リファ)を使うと比較的安定しやすいです。

構成:ガデ2・デスペ1・リーフ1・ヴァル1またはガデ2・デペ2・ヴァル1が多いです。

 

チケット交換について

 クエストをクリアすると「グロリアス装備」、「カルネージ装備」を交換できるチケットが手に入ります。オススメは火力なら「足」の交換がいいと思います。もちろん補助にもオススメです。補助は回復量も向上、火力は火力の向上に繋がります。次にオススメなのが、補助なら「下防具」で火力なら「腕」がいいと思います。