剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

イベント攻略ールイン大決戦ー

蘇生・体力上昇のメダルなど手に入れるチャンス!

ログレス王国騎士団と力を合わせ闇の民達に立ち向かえ!天啓の城・天使・スナイプマスターなどのクエスト攻略に役立つメダルを手に入れよう!

 

エストは常設クエストと1日1回のデイリークエストの2種類!

 

デイリークエス

デイリークエストは13回のスタンプ方式で魔晶石と王国勲章が手にはいります。

難易度は少し高いですが初心者の方も必ず参加して報酬を手にいれましょう!

 

常設クエス

ルイン大決戦~覚醒セトの3つ構成

 

ルイン大決戦

20回のスタンプ方式で報酬で魔晶石と数種類のメダルが10枚づつ手に入ります。メダルは10枚あればシックスセンスで使用可能になるので、初心者の方も20回クリアして全ての報酬を手に入れましょう。

エストスタート地点からそのまま覚醒セトまで移動しながら途中の闇の民(ルシェナイト)を倒して、そのままポータブルでクリアの流れが楽だと思います。

 

鬼将アスピダの討伐

難易度は高めでパーティー推奨のクエストです。アスピダの体力が400億で75%・50%・25%で一旦ストップします。ストップ時に援軍が登場し先に援軍を倒さないとアスピダにダメージを与えることができません。

 

75%の時はルシェナイトなどの弱めの敵で50%ではバラカンメサイア・レゼラなどが出現しハイパーモードも使用してきます。25%で闇落ちのジョー・イツキ・リベリアが出現しますが、この中で闇落ちのジョーが一番ラクリベリアが討伐しづらいと思うのでジョー以外が出現したら撤退するもありです。

 

長期戦と消滅の波動で後半にEP切れによる火力不足にならないよう、EP消費がない女神装備を主体にするかゼウスの使用を控えるなど気をつける必要があります。

構成は火力×3・ガーディアン・ヴァルキリーで装備は鬼将アスピダが闇属性なので光構成がいいでしょう。

 

火力は体力ストップと各援軍のハイパーモードがあるため消滅の波動で専用武器が消される可能性が高いので抜かした方がいいでしょう。

ガーディアンは明獄の護装×2・聖剣メサ・総鋼の霊騎・多段武器が安定しやすいと思います。

ヴァルキリーは多段武器・明獄の鬼翼・時かけ・生者の護り手・光鳳凰翼がオススメです。

 

 

覚醒セトの討伐

こちらも難易度は少し高めなのでパーティー推奨のクエストです。覚醒セトの体力は約250億で開始30秒で消滅の波動を使い、その後は1分間隔で消滅の波動を使ってきます。

体力が半分ぐらい削ると覚醒セトがハイパーモードになり、連続で火属性の魔法攻撃をしてくるので耐えれない場合にはヴァルキリーの水属性の胡蝶翼か氷獄の鬼翼を使い防ぎましょう。

また覚醒セトは火属性のため、水神獣の上防具と腕防具を装備すればダメージを押さえらます。

メダル周回をする場合は「ルイン大決戦」のクエストで入り、そのまま覚醒セトを討伐するのがオススメです。