剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

ガチャ考察ーゲヘナの魔神器:6属性Verー

最高火力フィニッシュ武器「ゲヘナの魔神器」が6属性で帰ってきた!

 

前回は闇属性のみだったゲヘナの魔神器BOXガチャが闇・光・火・水・風・土の6属性になって帰ってきました!

ゼウスを筆頭に、戦神を超えたゲヘナの魔神器、新ベルのベオウルフ、英雄で毒無効・伝説で呪い無効の特性をもつサファイヤなどが手に入る、総数300のBOXガチャで登場!ゲヘナの魔神器のBOXガチャは「デスペラード」と「アサシン」の2つ! 

 

初心者の方で、火力職を目指すなら引いて損はないガチャです。魔晶石は1500必要ですが、基本となる装備が揃うのでこのBOXガチャはオススメです。この装備を引いて次の専用武器確定ガチャを待つのが現状一番良いかと思います。

※今回引けなくても、このBOXガチャは再販の可能性が高いので次の機会まで我慢してもいいと思います。

 

 

ゲヘナの魔神器のBOXのついてはこちら参考にしてみてください。

roguresu.hatenablog.jp

 

6属性で登場なので、どれを引いたらいいのかの考察です。

 

デスペラードBOXでは、風・光・火・闇・水・土の順番がいいと思います。

風属性のデスペラードの汎用が高いのと、ログレスでは土属性の敵が強い傾向があります。禁忌種のダイナマジンや武神ガイアなど高火力&高防御の敵が目立ちます。

どちらかといえば、闇と光のデスペラードをやれる方が多いので4属性デスペラードの方がいい場面があります。

 

光属性は覇剣アレキサンダーデュランダルの専用武器があり、ヴァルキリーの火力補助も受けやすいです。また風属性と同じで闇属性の敵も強敵が多いのとクラントライアルの骸兵も闇属性なので風の次にオススメです。

 

火属性は覇剣アラストールが実装されて一撃の火力が向上された属性です。風属性の敵は状態異常を多用する敵が多く、なるべく一撃で体力を1にさせたいことが多いです。

また武神アウラは、武神シリーズの敵でも難易度が高いほうなので火属性デスペラードが活躍します。

 

闇属性も高火力をだせる属性ですが、必須となるクエストは最近だと少ないです。敵も闇属性のが多いのでダメージが通りにくいのもネックです。ただ、闇属性デスペラードでなければダメージがだせない敵もいます。

 

水属性は、どちららかといえばアサシンや剣妃向けの敵が多いのでデスペラードで活躍するのは現状だと武神阿修羅や覚醒セルケトぐらいだと思います。

 

土属性は、水属性の敵が少なく武神ポセイドンや覚醒セルケト、凶獣ギガントクラーケンぐらいしか活躍できる場面がなく今後に期待したい属性です。

 

 

アサシンBOXでは、水・風・光・闇・(土=火)の順番がいいと思います

水属性は、火属性の敵は多段でバリアなどを剥がす必要がある傾向があります。また、剣姫は光・水との相性もいいので水属性がトータルでオススメです。

 

風属性は、水属性とほぼ同じですが霊刀カムイが風属性のうえソロ向けの性能なので汎用性は高いです。また、武神ガイアも多段バリアがあり一定時間にダメージを与える必要があるので少しでもダメージを与える風属性が有利です。

 

光属性は、剣妃との相性もあり禁忌種のレヴィアタンは光属性の剣妃が必要なのもオススメの1つです。現状だと光デスペの方が活躍する場面が多いので、今後の敵の実装しだいでは一番伸びる可能性はあると思います。

 

闇属性は、アサシンとの相性がいい属性で月詠の性能もあり高火力がだせる属性ですが光属性の敵が少なく、最近では活躍の場面が少なくなりました。しかし、光の武神(または戦神)が登場すれば活躍の場面も増えると期待できます。

 

土属性は、デスペラードでも活躍の場面が少なく、アサシンでも活躍する場面は現状ではかなり少ないです。一時は禁忌種のカースド・メルで活躍していましたが、現状ではデスペラードでも対応可能になったので今後に期待したい属性です。

 

火属性は、土属性と同じで現状では活躍ができる場面が少ないです。こちらも今後に期待したい属性です。

 

※あくまでも、私個人の考えたなので参考程度に。m(_ _"m)