剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

ガチャ考察ージョブ別専用武器確率アップガチャ&BLEACHコラボガチャー

ボーナスプレゼント付き!ジョブ別専用武器確率アップガチャが登場!

 

ジョブ別に専用武器の排出率がアップしたガチャが登場!さらに今回は一定回数のガチャを引くことに、武器スキルや属性結晶、最後には専用武器と交換できるチケットが手にはります!

どうしても手にはいらなかった専用武器を確実に手にいれる大チャンス!魔晶石に余裕がある方はこの機会に手にれましょう!

※確定チケットを手に入れるにはガチャ400回まわす必要があります。400回まわすに必要な魔晶石は2000個です。

 

デスペラードガチャ

交換するべき優先度が一番高いのは、やはり「覇剣アレキサンダー」!次点として「覇剣デュランル」です。

覇剣アレキサンダーは単純ですが火力が2倍になるので、現状では最高峰の武器の一角です(厳密にはブラッククリティカルが2つになります)!

 

次に覇剣デュランルですが、覇剣アラストールと迷うと思いますが、覇剣デュランルは必殺スキルに「自身に武器のスキル効果+5段」の効果でベルセルクも多段するのが強みです。

 

アサシンガチャ

アサシンガチャは覇剣アレキサンダーと並び最高峰の武器の一角でる「霊刀月詠」のみといってもいいでしょう。次点として「霊刀アルデベルデ」、ソロ主体なら「霊刀カムイ」がオススメです!

 

霊刀月詠はなんといっても、必殺スキルの「羅刹の必殺攻撃スキルの攻撃回数を150に固定」により火力が段違いにあがります。

また、霊刀アルデベルデ・イザナミの「羅刹の必殺攻撃スキル効果+50」も加われば最大200段の多段攻撃が可能になります。

 アラミタマの必殺スキルも加算されます、アラミタマは式が上がれば羅刹の必殺攻撃スキル効果が増えていきます。

 

次に霊刀アルデベルデと霊刀カムイですが、霊刀アルデベルデは必殺スキルを使うことによって「魔攻・回避・クリティカルを9999アップ」と「武器スキル効果+4段」あり、霊刀カムイは「羅刹必殺スキルによる最大HPダウンを防止」が優秀です。

 

ガーディアンガチャ

ガーディアンの専用武器は現状では「神槍グングニル」のみの実装ですので、「神槍グングニル」一択になります。

神槍グングニルは「消滅の波動」から仲間の「専用武器の効果を1回防ぐ」が絶対無二の効果なので、ガーディアンが神槍グングニルを持っているか否かでクエストの難易度がかなり変わります。

 

ガーディアンガチャは神槍グングニルを狙いつつ、ゼウスのや〇獄の護装(〇は属性)

、戦神、聖剣の護石なども狙っていきましょう!

 

ヴァルキリーガチャ

神槍グングニルと一緒で持っているか否かでクエストの難易度が変わる「神剣ネーレウス」が優先度が一番高いです。次点は「神剣グラム」か「神剣ミュルグレス」です。

神剣ネーレウスは「味方全体の毒・呪い・封印を解除/耐性(防止)する」効果が絶大です。

神剣グラムは必殺スキルで味方全体に「スキル効果+3」で火力・補助の効果の底上げが可能で、神剣ミュルグレスは「味方全体の最大EPを+39」があり、使いどころは難しいですが長期戦でのEPが足りない時に役立ちます!

 

リーフガチャ

現状ではチケットを交換してまで狙う必要がありません。どちらかといえばベリアル・ネルガルはBOXガチャがあり、そちらの方が排出される可能性が高いのでそちらをオススメします。

※BOXが実装されているのはネルガルのみでした。ベリアルは実装されていません、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

BLEACHコラボガチャ

今のジョブ別専用武器確率アップガチャが登場する前は、引くかどうかかなり迷うガチャでしたが、アサシンガチャで「霊刀月詠」が手にはいる可能性が高くなったので魔晶石に余裕がある方は引いていいでしょう。

月詠+月牙の組み合わせは短期決戦でかなりの効果を発揮します。特に「リミットプラス250万」と「羅刹の必殺攻撃スキル効果+60」はかなりの性能です。

 

ただ必殺攻撃スキル(他の武器も含む)を「5回(スキルレベル1)」使用するを解除されるのが難点です。スキルレベル3で9回になるので出来ればスキルレベル3まであげましょう。