剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

初心者向けースターターボックスについてー

スターターボックスが全面リニューアル!

 

アサシンとヴァルキリーのスターターボックスがリニューアルされました。ログレスを始めたけど、武器はどれがいいの?どのガチャを引いた方がいいの?など初心者の方向けのガチャBOXです。

アサシンとヴァルキリーの2種類だけですが、どちらもソロ向けなのでこの装備を主体にしつつ、魔晶石を貯めて別のジョブに変更したり、そのままアサシンとヴァルキリーの強化などが可能です。

 

アサシンBOX

総数が50なので魔晶石が250個あれば、全て手に入ります。ピックアップ武器(トップに表示されている武器)は全て闇属性ですが、基本的に闇か光属性が汎用性が高いので気にせずに使うこともできます。

ただ、ログレス王国のシナリオでは「闇属性ガード」を使用する敵がいるので、その場合は別属性の武器に切り替えましょう。

このスターターBOXは、ある程度は攻略できる仕様ですが全体的に力不足が目立ちます。なので、この装備で魔晶石をしっかり貯めて専用武器が入ったアサシン・剣姫用のBOXを引くことをオススメします。

 

ヴァルキリーBOX

こちらも、総数が50なので魔晶石が250個あれば、全て手に入ります。アサシンBOXとは反対にピックアップ武器(トップに表示されている武器)は全て光属性ですが、ヴァルキリーの装備は光属性があれば十分といわれるので、初心者の方でヴァルキリーをメインにやりたい方にはオススメです。

究極の武器も、汎用性が高いものが多いので全て引いても損はないBOXです。

 

余談

アサシンBOXを検討の方は、スターターボックスを引くより「リセマラ」で武器を揃えた方が強くなる可能性があります。開催時のガチャやBOXにより、手に入れ易い武器は異なりますが、特に目ぼしいガチャがない場合は「定番ガチャ」でのリセマラをオススメします。ただ、リセマラが、面倒だと感じる方はスターターボックスがいいと思います。

※リセマラの記事もあるので参考にして下さい。