剣と魔法のログレス

スマホゲームのログレスについて語ってます☺w14に出没中!

ガチャ考察ーゲヘナの魔神器ー

新フィニッシュ武器「ゲヘナの魔神器」が登場!

 

ゼウスを筆頭に、戦神を超えたゲヘナの魔神器、新ベルのベオウルフ、英雄で毒無効・伝説で呪い無効の特性をもつサファイヤなどが手に入る、総数300のBOXガチャで登場!

 

今回のゲヘナの魔神器のBOXガチャは「デスペラード」と「アサシン」の2つ! 

 

デスペラード」BOXは、全部引くことが出来れば一応6属性デスペラードアタッカーとして活躍可能のため、デスペラードリベリオンをメインとして考えている方は、引く価値は高いBOXです。ピックアップ(王冠)の武器である、ゼウスとゲヘナはもちろん、伝説の獄鬼やアヌビスバサラやアイオーンなどまだまだ現役で使える武器もあるのである意味優良BOX間違いなし!ただ、獄鬼は伝説より英雄の方が火力が上がるので、できれば英雄に転換した方がいいと思います。

 

「アサシン」BOXは、デスペラードBOXより価値は若干落ちます。現状では、アサシン・剣姫は「月詠」が強いのと、ゼウスの使用回数(多段の効果が合計5回:スキルレベルによって増えます)が短いのがネックです。ピックアップ(王冠)の武器は、ゲヘナと新ベルのベオウルフを狙いつつゼウスも狙う感じがいいと思います。また、アサシンBOXも一応6属性の武器が揃ってますが、物足りない感じがします。サシン・剣姫の場合、フィニッシュ武器は2本は欲しいところなので、獄鬼が1本だと少々厳しいと思います。ただ「アサシン」BOXも、魔晶石1500でこれだけの優秀な武器を揃えられると引く価値は大いにあります。

 

※ガチャ考察は、私個人の考えと感想なので参考程度にとらえて下さい